100円均アイテムでランプ作り ①

株式会社 まことみ堂

03-6324-9100

受付時間 / 9:00〜18:00 年中無休(年末年始除く)

lv

100円均アイテムでランプ作り ①

ランプ

2015/02/18 100円均アイテムでランプ作り ①

あまりに簡単なもので、少し照れますが、紹介します。皆さんも作ってみたらいかがですか

100円ショップで何気に手に取ったスチール製のペン立て、これランプシェードにしたらいいじゃないと、思いつきました。
この他に材料は、電球・ソケット・ACコードだけです。全部で500円も掛かりません。後は、ソケットを取り付ける底板を用意します。私は、蒲鉾板をペンケースのサイズに合わせて切って、黒いペイントをスプレーしました。

SIBATA - WIN_20150216_200221

SIBATA - WIN_20150216_200110 (2)

材料が整えば、後の組み立てはコードをソケットに半田付けを入れても、15分もあればできます。

いかがでしょうか。簡単・安価でもなかなか良いですよ。

 

 

TOP