【茨城県稲敷郡阿見町】神輿の修理・修復(締め直しと屋根漆の修復)納品

株式会社 まことみ堂

03-6324-9100

受付時間 / 9:00〜18:00 年中無休(年末年始除く)

lv

【茨城県稲敷郡阿見町】神輿の修理・修復(締め直しと屋根漆の修復)納品

職人ブログ

2019/05/19 【茨城県稲敷郡阿見町】神輿の修理・修復(締め直しと屋根漆の修復)納品

先週の12日の日曜日、神輿の納品に行ってきました。 今回は、ご予算や日程の都合から、次の項目に絞って施工しました。

 

2018年10月19日 ブログ「お見積り」2018年12月20日 ブログ「お預かり」と、順を追ってご覧ください。

 

<施工内容>
・神輿の締め直し(解体、組み直し)
・屋根の漆の塗替え(下地整え、中塗り、上塗り、漆磨き)
・鳳凰の再メッキと取付部分(露盤)の修理

 

お問い合わせは、㈱まことみ堂 ☎ 03-6324-9100か、こちらまのメール問合せまで


当日は、神輿会の年度総会を終えたタイミングでのお届けです。
皆さん鳳凰や屋根の漆をご覧になり、驚きの声と共に笑顔を頂戴しました。皆さんは一斉にスマホのカメラを向けてシャッターを切られています。
職人共々一番嬉しく思う一瞬です。

 

 

dsc_4047  dsc_4055

鳳凰を取り付ける部分(露盤)は、よく修理の依頼があります。鳳凰がガタついて、神輿を揉んでいる時に鳳凰が外れるようなこともあるようです。

 

dsc_4045

メッキも下地が大切で、ここがいい加減だと、発色が違いますし劣化も早いです。

 

 


【唐木・金仏壇クリーニングのまことみ堂のサービス】
・金仏壇 クリーニング
・唐木仏壇 クリーニング
・仏壇 リフォーム、引越し時お預かりクリーニング
・神輿 修理・修復
・工芸品 修理・修復

TOP