【茨城県の取手市】洗浄・修復した唐木仏壇の納品に行ってきました。

株式会社 まことみ堂

03-6324-9100

受付時間 / 9:00〜18:00 年中無休(年末年始除く)

lv

【茨城県の取手市】洗浄・修復した唐木仏壇の納品に行ってきました。

職人ブログ

2017/02/23 【茨城県の取手市】洗浄・修復した唐木仏壇の納品に行ってきました。

昨年暮れにお預かりして洗浄・修復したお仏壇を、19日の日曜に納品に行ってきました。

ご実家の茨城県のつくばみらい市でお預かりして、綺麗にして取手市のご自宅に1月中にお納めする予定でしたが、上手く調整がつかず2月も半ば過ぎとなってしまいました。

 

DSC_0022  施行後の写真、撮り忘れました。

 

20日がお母様のご命日ということで、多少慌てて日程調整をして、日曜日でしたが前日にお納めすることができました。

また、古いお仏壇でネズミがかじった跡も見られるなどかなり傷みもあり、ご実家でしばらく放置されていたこともあってか汚れもきついものでしたので、綺麗になったお仏壇をご覧になって大変喜んでいただけました。

 

修復ではネズミのかじり跡の形状補正も試みたのですが、思ったような仕上がりにならず職人としてはもう少し出来たかなと思うところもあったのですが、「欄間の艶など新品の様です。元と比べればもう十分です。買い替えずにお願いして良かった」との言葉もいただけました。

やはり、喜んでいただけることが一番のご褒美です。帰りの道のりが気持ち良いドライブになりました。

ホットして綺麗になったお仏壇、写真撮影を忘れてしまいました。

 

唐木仏壇の洗浄修復のお問い合わせは、まことみ堂 ☎03-6324-9100 または 問合せメールまで
 
お見積りに伺った時のブログ 2016/10/20 【茨木県つくば市】唐木仏壇の洗浄・修復のお見積もり のお届けです

 
 

【唐木・金仏壇クリーニングのまことみ堂のサービス】

・金仏壇 クリーニング

・唐木仏壇 クリーニング

・仏壇 リフォーム、引越し時お預かりクリーニング

・神輿 修理・修復

・工芸品 修理・修復

TOP