【茨城県稲敷郡阿見町】修理・修復した神輿の晴れ姿

株式会社 まことみ堂

03-6324-9100

受付時間 / 9:00〜18:00 年中無休(年末年始除く)

lv

【茨城県稲敷郡阿見町】修理・修復した神輿の晴れ姿

神輿

2019/08/09 【茨城県稲敷郡阿見町】修理・修復した神輿の晴れ姿

先週土曜の3日、修復した神輿を納めた神輿会様からご招待を受けて、同会の阿見町のお祭り「まい・あみ・まつり」に行ってきました。
町全体で催されている祭りは大変な人出です。若い方や子供達もすごく多く、夜店はもとより舞台も設置されるなど、その盛大な様子に驚きました。

 

dsc_0102  dsc_0103

 

神輿は午後5時半から宮出しされ、神輿5基とお囃子・獅子舞の山車が整列。その中に私殿がお納めした神輿会の神輿が輝いていました。
夕暮れに舞う神輿、奇麗になった鳳凰が輝き、塗り直した屋根の黒漆も光って、とても誇らしく思います。

そして何より、神輿会の皆さんが喜んでいただいていることが、最高にうれしいことです。
職人も連れてきたかったのですが、別の自治会様からお預かりしている神輿の修理・修復が、今まさに仕上げに入っています。こちらは9月初旬に納品です。

 

 dsc_0147  dsc_0122

 

神輿の修理・修復の詳細については、2019年5月19日ブログ 神輿の修理・修復(締め直しと屋根漆の修復)納品(茨城県稲敷郡阿見町)をご覧ください。

 

神輿修理・修復のお問い合わせは、

㈱まことみ堂 ☎ 03-6324-9100か、こちらまのメール問合せまで


【唐木・金仏壇クリーニングのまことみ堂のサービス】
・金仏壇 クリーニング
・唐木仏壇 クリーニング
・仏壇 リフォーム、引越し時お預かりクリーニング
・神輿 修理・修復
・工芸品 修理・修復

TOP